top of page
  • 執筆者の写真nami

#賄い部について

cafe de flotsは飲食店ということもあり、スタッフさんには店主が賄いを作っています。

バタバタと忙しいときは(週末、祝日など)ささっとパスタやカレーになっちゃうのですが、

割と落ち着いている平日は(試作も兼ねて)凝った料理を作る時もちょくちょくあります。

ときにはコース料理のメインを十分に張れるぐらいのものも登場したり。













そんな賄いを食べてみたいー!という声を聞く機会がありますので

スタッフさんではないけど、声を上げてくれた人に食べられる機会を作ろうと#賄い部 が発足しました。


興味がある方は是非声を上げていただければと思います。



そして、僕が #賄い部 を作った真の(?)目的はですね、、、

さっき言ったメインにしてもそうですし、

次のプロジェクトのku;belでの食事は大体7000~1万円を考えています。










気軽にしょっちゅう「食べに来て~!」とは言いづらく、

でもしょっちゅう食べに来て欲しいとも思っています。


そのモヤモヤを解決する術としての #賄い部 でもあります。


【スタッフとして働いて、お金を稼いで、そのお金で食べにくる】

っという形が普通とは思うのですが、それをギュギュッと短縮して



【働いて食べる】

こんな関係を作れたらなと思っています。


だいぶ省略した表現ですが、なんとなく伝わっていただけたでしょうか?w


そして『働く』というのもこちらから一方的に

「これをお願い!」というのではなく、

その人にあった

「好きなこと」

「得意なこと」

「集中できること」

のようなことをお願いできたらと思っています。


簡単にではありますが、これが僕が #賄い部 を作った理由となります!


#賄い部 についてはまたちょこちょと補足していきますので


よろしくお願いします!!





閲覧数:297回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page