top of page
  • 執筆者の写真nami

あきこきっちん&cafe de flots

更新日:2018年5月8日

団欒キッチンのつながりから生まれた食卓です。 あきこさんの作るパンたちと flotsの料理の共演をお楽しみに♪

ただ食べてお腹を満たす、というだけではなく、 人とのご縁の生まれる食卓を提供いたします。




〜以下 あきこさんの投稿より〜

あきこきっちんの初コラボイベントやりきりました! 大好きなお店で、まさか私が料理を出すとわ!信じられないような企画でした。

24名の料理を一度に出すのは初の経験。来てくださった方々はほぼ知り合い家族で、子どもたちもたくさんいて賑やかに料理を食べてもらえました。 足りないといけない。と自宅で作り作り作り足したパンは86個!私一人でこんなに焼けるんや!とびっくり📷‼️ カフェドフロの店長が仁尾の海から汲んで来た海水を釜で炊いて煮詰めて作ったお塩を練りこんだパンを焼きました。 いつものハーフサイズの白パン。 塩の美味しさがダイレクトに伝わる、塩バターパン。 ベーグルサンド用のプレーンベーグル塩のせ。

優しい塩がいつも以上にパンの甘さを引き立て、海のミネラルが豊富な噛むと旨味があるパンに仕上がったようです! どれも全部美味しい!とみんなに喜んでもらえて良かった。 店長が作ってくれた、デミグラスハンバーグ、チヌのソテーの魚介ソース、サーモンサワークリームオニオン、は私の家庭の味とは全く違うプロの味わいでした。流石です。

途中妊婦である事を忘れるくらい慌ててましたが、無事デザートまで楽しんで頂けてホッとしました。 ずっと手伝ってくれた友達に大感謝です。 幸せな笑顔をいっぱい見せてくれた子どもたちから元気をもらいました!

やっぱりお店するんは大変やなー



満足度は来ていただいたお客さまの表情を見ていたらすぐに伝わりました。

お互い非常に良い経験ができた、コラボイベントとなりました^^







閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page